通常総会の予定

HOME » 当協会について » 通常総会の予定
 

大阪自然環境保全協会 2020年度 通常総会のご案内

日時

2020年6月6日(土) 午後3時から約2時間程度

場所

オンライン会議(協会事務所等ではありません)

 通常総会のご案内

        ~総会へは「オンライン会議」で参加ください

 

日ごろより保全協会の活動に様々なご支援・ご協力をいただき、厚く御礼申し上げます。

この春は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、活動の自粛が続いていますが、

お元気でお過ごしでしょうか?

さて、2020年度の通常総会を、下記のとおり開催します。

公益法人の定款に基づき、前年度の事業報告を行い、決算についてお諮りします。また、役員選挙も実施します。

いつもであれば、正会員皆さんのご出席をお願いするところですが、「3密」を避けるために、オンライン会議での参加をお願いする次第です。
オンライン会議へのご出席希望の方は、ご面倒ですが、協会事務局までお申し出ください。
(そのときにメールアドレスもご連絡ください。パソコンの接続方法をご連絡させていただきます。)
正会員以外の方々も傍聴参加することができますので、これを機会にぜひご参加をご検討ください。

なお、事業報告書など当日資料は5月20日すぎにはお手元に届くように作業を進めていますので、今少しのご猶予をくださいますようにお願いします。

 

------------------------------------ 記 ----------------------------------

 

  • 【日時】 6月6日(土)15:00~17:00
  • 議案 第1号議案 2019年度 事業報告の件
  • 第2号議案  2019年度 財務諸表等 承認の件
  • 第3号議案 役員選任の件(理事・監事選挙の実施)

 

 ★ お 願 い ★ 

★今総会に出席できない方は

 同封の委任状・役員選挙投票用紙を必ず、期日(書類に記載)までにご返送ください。

★ご出席の方は、出席通知票をお送りください。

★ご出席の場合でも役員選挙投票用紙はお送りください。

 

☎ 06-6242-8720 / Fax 06-6881-8103 / Email office@nature.or.jp

 

お願い

正会員の方は、後日送付する出欠通知表をかならず、協会あてにご返送ください。

欠席をご予定の場合は、同じく後日送付の委任状または表決欄を書いて同封してください。

理事・監事立候補については次の通りです。(立候補は締め切りました。)

役員選挙公示

1.保全協会は4月1日付で、役員選挙を公示します。

2.今回の選挙は、2018年度総会で選任された役員21名(理事19名、監事2名)の任期(2年)満了に伴い、下記の役員選出規程に基づき、実施します。

3.立候補者の公募は4月13日(月)午後5時に締め切ります。定刻を過ぎると、立候補の届け出は一切受け付けません。

4.立候補する正会員(2019年度協力会員の方も可)は、事務局まで連絡の上、必要事項などを確認してください。
(立候補用の用紙
   ●理事候補表明枠(手書用はこちら、●同ワード用はこちら
   ●役員推薦状 は(手書用こちら、 ●同ワード用はこちら
 にあります。)

5.選任は、6月6日(土)に開催する2020年度通常総会で行います。

<公益社団法人 大阪自然環境保全協会 役員選出規程>

1.役員(理事および監事)は、総会における出席正会員の投票によって選出される。ただし、委任の場合、あらかじめ配布された投票用紙により投票する。

2.理事会は、理事の総数が最多定数(20人)に満たない場合、必要に応じて増員選挙を行う。

3.選挙の運営・管理は、独立した選挙管理委員会が統括する。選挙管理委員の業務は、立候補の受付、投票用紙の管理、総会当日の選挙管理等とする。

4.選挙管理委員については、役員立候補者の公募に先立ち、正会員若干名を公募する。応募がない場合、理事会が正会員の中から委嘱する。

5.役員の立候補者は、正会員の中から公募する。立候補者名簿は、あらかじめ定められた期日までに届け出のあった正会員で構成する。立候補にあたっては、正会員5名以上の推薦を必要とする。

6.役員選挙の被選挙権を有する者は、総会(臨時総会を含む)を開催する当該年度の前年度を通して正会員または協力会員であり、かつ引き続き当該年度に正会員会費を納付し在籍している正会員とする。

7.不信任票が有効得票数の過半数となった立候補者は役員に選任されない。

8.理事立候補者がその最多定数20人を超えた場合、また、監事立候補者が2人を超えた場合、それぞれの、得票数の多い候補から順に選任されるものとし、得票数が同数の場合、再度、出席者による投票を行う。


お願い

保全協会では、原則として毎年、5~6月に通常総会を行い、すべての会員に公開しています。

総会の議決権は正会員にありますが、協力会員も出席することができます。

 ただし、理事会同様、人事や個人情報に関わる事項などのうち、理事会が特に必要と認めた議題については非公開となる場合があります。


 なお、議題の追加などにより、ここに示した予定議題と、当日、実際に審議する議題などが一部一致しないこと、その議題が非公開となることがあります。あらかじめご了承下さい。

ネイチャーおおさか 公益社団法人 大阪自然環境保全協会

ネイチャーおおさかは、身近な自然を愛し、これを守り育てたいと願う市民が運営している公益社団法人の自然保護団体です。お電話でのお問い合わせはこちら 06-6242-8720

  • お問い合わせ


  • Facebookページ
  • 野山のたより
  • 都市と自然