リスクマネージメント研修会

実施結果

天候 参加者数
スタッフ

内容

観察した生物

参加者の感想

スタッフから一言

~さらに安心・安全な活動を目指して~

リスクマネージメント研修会

この研修会は協会内部向けの研修会です。外部の方はご参加いただけません。
実施日時:2014年6月14日(土)13:30~16:30

(詳しくは下の画像をクリックしてください。)


現在の保全協会には講座・調査・里山・観察会グループのもと47団体、事業部を加えると多種多様な活動を展開しているだけに、リスクに対する取り組みもバラツキがあります。
昨年1月には内部団体における過去5年間の事故事例アンケート調査を実施、結果を各団体に報告するとともに「都市と自然」2013年9月号に掲載「いつでも・どこでも・誰にでも事故のリスクは潜んでいる」ことを共有しリスクの防止を図ってきました。
 2014年度活動計画においてもリスクマネージメントの充実を取り上げ、各グループリーダーを対象にした研修会を実施することにしています。こうした背景のもと、具体的に以下の要領で研修会を開催いたします。
この機会に是非とも受講頂き、活動に参加する参加者の安心・安全をさらに高め、本来の活動が楽しく行われるようにお願いします。

開催予定時刻に間違いがありました。申し訳ありません。
13時30分からが正しい時刻です。


行事詳細

開催日 2014/06/14 13:30 雨天 雨天実施 無料で会場にてお渡しします。
開催場所 A’ワーク創造館(芦原橋) 集合
交通 大阪環状線 芦原橋駅下車、徒歩5分 解散
対象 当協会のグループ等メンバー。とくに運営スタッフはぜひ。 定員 100名
参加費 無料 講師 佐藤 仁志さん(公財)日本自然保護協会 自然観察指導員講習会講師
持ち物・他 筆記具等 当日連絡先
申込み 06-6242-8720またはoffice@nature.or.jp 申込期限
その他 とくに運営スタッフの方は、ぜひ繰り合わせてご参加ください。その他メンバーの方もご遠慮なくお申し込みください。 1.基本編 と、2.危険な生物への対応  の2部構成です。きっとお役に立つ内容です。
ホームページ 問合せ

イメージ動画

集合場所地図

ネイチャーおおさか 公益社団法人 大阪自然環境保全協会

ネイチャーおおさかは、身近な自然を愛し、これを守り育てたいと願う市民が運営している公益社団法人の自然保護団体です。お電話でのお問い合わせはこちら 06-6242-8720

  • お問い合わせ


  • Facebookページ
  • 野山のたより
  • 都市と自然