Home Page版

2002年5月号

この号には、「野山のたより」への投稿写真の他、HPトップページ写真(5月分)への応募作品を収録しました。

皆さまの写真を募集しています。

原則として各月1人3枚以内。詳しくは募集要項をご覧下さい。


のやまのたより目次
バックナンバー:
2001年10月(テスト版)
2002年2月(暫定版)
2002年 4月(暫定版)

目次
(写真をクリックして下さい)
写真    タイトル 撮影者
「ハルジョオンが咲き出しました」
浅見泰久さん
「都会のタニウツギは早咲きです」 浅見泰久さん
「桜が終わるとハナミズキです」
浅見泰久さん
(2002.4.23.)
「ミツバアケビの花」 中本好子さん
「新緑とレンゲ」 岩崎 真さん
「ヒメオドリコソウ」 西村寿夫さん
「ツバメの巣材採取」 横田 靖さん
「トンネルを抜けるとそこは一面の緑だった」 島 巖さん
「にらめっこしようか」 島 巖さん
「ブナの芽ぶき(1)」 山本順次さん
「ブナの芽ぶき(2)」 山本順次さん
「一斉に咲くアケビの花」 横田 靖さん
「ユリカモメの冬羽から夏羽」 横田 靖さん
「クモに捕らわれたホソミイトトンボ」 横田 靖さん




■募集要項

・このページでは、皆さまの写真を募集しています。〆切は各月25日頃です。以後到着分は次回掲載になります。

・掲載は原則として各月1人3枚以内とします。各写真には表題、簡単な説明、撮影者氏名などを添えて、プリントの場合は事務局HP委員会あて郵便で、デジタル写真(*.jpgデータ)の場合は、長辺が350〜400ピクセル程度を目安にして hp@nature.or.jp あて電子メールに添付してお送り下さい(データーサイズが大きすぎるデジタル写真は、メールで送受信できない場合がありますのでご注意下さい)。
 焼き付けプリントのスキャナー読込みはHP委員会で行います。
 また、どの写真もHP掲載時に長辺が350ピクセル程度になるよう編集しますので、あらかじめお含みおき下さい。

・なお、画面上の写真の大きさ、色調、コントラストなどは、お使いのモニターよってかなり変化しますので、オリジナル写真とは異なって見えている場合があります。
協会マークが入ります。

Nature > のやまのたより > のやまのたより5月号