Home Page版

2009年9月号

掲載された写真の無断使用は堅くお断りします。
(写真の著作権は撮影者に帰属します。
写真の使用については必ず編集者とご相談下さい。)

皆さまの写真を毎月募集しています。
応募写真は原則として全て掲載しますので、ふるってご投稿下さい。 詳しくは募集要項をご覧下さい。


   バックナンバー目次
 
目次( 写真をクリック して下さい。大きな画像と説明がでます)
池の貝類 池の保全 キキョウ キカラスウリ はぐれたキジ
トンボ池 アブラゼミの産卵 オオゴマダラエダシャク ショウジョウトンボ タカサゴユリ
川辺の花 川辺の花 清流に憩う 動じず クロアゲハ
処暑緑陰 夜に咲くカラスウリ 林内に咲くキツネノカミソリ 山頂で避暑中のアキアカネ ネットに引っかかったキジの幼鳥
クマゼミを捕食するハラビロカマキリ




■募集要項

・このページでは、皆さまの写真を募集しています。〆切は、雑誌への投稿は各月第1木曜日、HPへの投稿は各月25日午後5時です。HPへの投稿写真の中からトップページの写真を選びます。以後到着分は次回掲載になります。

・掲載は原則として各月1人5枚以内とします。各写真には表題、簡単な説明、撮影者氏名などを添えて、プリントの場合は事務局委員会あて郵便で、デジタル写真(*.jpgデータ)の場合は、長辺が400〜450ピクセル程度を目安に縮小して hp_hp★nature.or.jp あて電子メールに添付してお送り下さい(その際、★を半角@に置き換えて送信してください)。
 焼き付けプリントのスキャナー読込みはHP委員会で行います。
 また、どの写真もHP掲載時に長辺が380〜400ピクセル程度になるよう編集しますので、あらかじめお含みおき下さい。

・なお、画面上の写真の大きさ、色調、コントラストなどは、お使いのモニターよってかなり変化しますので、オリジナル写真とは異なって見えている場合があります。
協会マークが入ります。

Nature > HP版・野山のたより/目次 >  のやまのたより今月号