Home Page版

2009年11月号

掲載された写真の無断使用は堅くお断りします。
(写真の著作権は撮影者に帰属します。
写真の使用については必ず編集者とご相談下さい。)

皆さまの写真を毎月募集しています。
応募写真は原則として全て掲載しますので、ふるってご投稿下さい。 詳しくは募集要項をご覧下さい。


   バックナンバー目次
 
目次( 写真をクリック して下さい。大きな画像と説明がでます)
セイタカヨシ 秋本番 ヒガンバナ 木津川の流れ橋 アキアカネの産卵
クロバネツリアブ アオイトトンボの交尾・産卵 開き切ったアケビの実 トンボを狙うハクセキレイ 成就結実
群生するマルバツユクサ ナツアカネの産卵 吸密と花粉集めに忙しいニホンミツバチ ミヤマアカネの生存日数 やって来たジョウビタキ♂」




■募集要項

・このページでは、皆さまの写真を募集しています。〆切は、雑誌への投稿は各月第1木曜日、HPへの投稿は各月25日午後5時です。HPへの投稿写真の中からトップページの写真を選びます。以後到着分は次回掲載になります。

・掲載は原則として各月1人5枚以内とします。各写真には表題、簡単な説明、撮影者氏名などを添えて、プリントの場合は事務局委員会あて郵便で、デジタル写真(*.jpgデータ)の場合は、長辺が400〜450ピクセル程度を目安に縮小して hp_hp★nature.or.jp あて電子メールに添付してお送り下さい(その際、★を半角@に置き換えて送信してください)。
 焼き付けプリントのスキャナー読込みはHP委員会で行います。
 また、どの写真もHP掲載時に長辺が380〜400ピクセル程度になるよう編集しますので、あらかじめお含みおき下さい。

・なお、画面上の写真の大きさ、色調、コントラストなどは、お使いのモニターよってかなり変化しますので、オリジナル写真とは異なって見えている場合があります。
協会マークが入ります。

Nature > HP版・野山のたより/目次 >  のやまのたより今月号