理事会記録

定例または臨時理事会の議事内容の概略を掲載しています。

理事会記録_INDEXへ




 ■ 大阪自然環境保全協会 2004年2月定例理事会における議事の概要

<日時> 2月27日(金)19:10〜21:50

<出席>出席13名、委任 5名

<場所>保全協会事務所



1.事務局職員採用(増員)の募集要項記事
    「都市と自然」 4月号に掲載する募集要項の記事案について、募集理由の表現など一部を修正したうえ承認した。


2.大阪府第9次鳥獣保護計画の変更案に関する意見書
    意見書では、科学性に欠ける表現や、施策実施に関して努力目標が目立つ点などについて改善し、また内容が個体数管理に偏っているため、生息環境の保全を重視するよう求めており、これを承認した。この件については提出期限が本日 2月27日であったため事後承認とした。


3.2004年度の運動方針・事業計画・予算 各素案についての討議
    各素案については、理事が 3月15日までに、見直し、修正、追加などを提出し、事務局でまとめることとした。
    運動方針素案については、協会を取り巻く状況、開発、ネットワーク参画について具体的に示し、共通認識をもって課題、方針を挙げる必要があるといった意見が出された。


ページトップに戻る  理事会記録_INDEXへ
Nature Osaka Mark

Nature > 理事会 > 理事会記録 INDEX > 理事会記録(2004年2月)