理事会記録

定例または臨時理事会の議事内容の概略を掲載しています。

理事会記録_INDEXへ




 ■ 大阪自然環境保全協会 2004年6月定例理事会における議事の概要

<日時> 6月25日(金)19:10〜21:10

<場所> 保全協会事務所

<出席> 16名(出席12名、委任 4名)



1.泉北自然を楽しむ会の主催事業化の決定
     会員の奥井実氏(代表者)から保全協会での主催事業化の申請があった「泉北自然を楽しむ会」について、主催事業として活動を行っていくことを承認した。
    現在、メンバーは自然観察インストラクター養成講座出身の4名がおり、堺市の新檜尾公園でおよそ隔月1回のペースで、自然観察会を実施していく予定となっている。


2.保全協会会員へのアンケート実施の決定
    会員の協会への意見や要望などを把握し、協会の活動の充実を図るため、会員へのアンケートを実施することを決定した。
    また、より会員の意志を反映することのできるアンケートとするため、アンケート作成のメンバーを会員から公募することも合わせて決定した。
    またアンケートは『都市と自然』9月号をめどに発送を行うことを確認した。


3.理事会4部体制の理事配置の決定
    総会で承認された理事会4部体制の理事配置を決定した。また各部の会合日の設定も行った。
    各部の運営には、それぞれ会員より運営スタッフを募集し、会員が部の運営の一端を行っていくことに関しても確認した。


ページトップに戻る  理事会記録_INDEXへ
Nature Osaka Mark

Nature > 理事会 > 理事会記録 INDEX > 理事会記録(2004年6月定例)