理事会記録

定例または臨時理事会の議事内容の概略を掲載しています。

理事会記録_INDEXへ




 ■ 大阪自然環境保全協会 2004年7月定例理事会における議事の概要

<日時> 7月30日(金)19:05〜21:40

<場所> 保全協会事務所

<出席> 16名(出席15名、委任 1名)



1. 保全協会内の交流会の企画実施の決定
    保全協会内のグループ,会員同士で交流を行い、活動の活性化を目指す機会として保全協会グループ・会員活性化交流会(仮称)を行う方針を承認した。
    第1回目は9月25日(土)の実施を計画。


2.環境省近畿環境パートナーシッププラザ整備検討業務への参画・一部受託の決定
    環境省が近畿圏における環境市民活動団体の中間支援組識としての組識整備計画検討を大阪府民環境会議に委託した事業に協会として参画し、この事業にかかる一部業務を受託することを承認した。
    事業への参画に関しては岡が大阪府民環境会議理事として関与する他、保全協会から近畿環境パートナーシッププラザの理事として参画する。
    事業の一部受託に関しては、事務局谷川が事務局として事務処理を担当する


3. 会員の意識アンケート調査の9月実施の決定
    保全協会会員の意識調査のためのアンケート作成を総務・編集部、岩木理事、事務局小川が中心となって行っているが、これを9月号の「都市と自然」に封入する方針を承認した。
    7月号の都市と自然にて会員の参加を募ったが、参加者はなかったため、上記のメンバーを中心に作業を進めることとなった。


ページトップに戻る  理事会記録_INDEXへ
Nature Osaka Mark

Nature > 理事会 > 理事会記録 INDEX > 理事会記録(2004年7月定例)