理事会記録

定例または臨時理事会の議事内容の概略を掲載しています。

理事会記録_INDEXへ




 ■ 大阪自然環境保全協会 2005年7月定例理事会における議事の概要

<日時> 7月29日(金)19:15〜21:40

<場所> 保全協会事務所

<出席> 19名(出席17名、委任2名)



1.全国里山モニタリング調査の受託
    環境省が里山里地の自然環境について早期に把握し、日本各地に調査サイトを設置して動植物を長期的にモニタリングする事業を財団法人日本自然保護協会に委託しているが、このコアサイトに枚方市・穂谷が選ばれたことなどから、日本自然保護協会より保全協会に対して穂谷での調査コーディネートの依頼があり、これを担当すること承認した。  生物相調査、ほ乳類の自動撮影などがあり、 実際の調査は専門家の指導のもと市民参加形式で行っていくもので、9月にはスタートする予定。


2.「堺自然ふれあいの森」指定管理者公募への応募について
    6月24日の理事会で、堺市の「堺自然ふれあいの森」の開園にあたり管理・運営に関する指定管理者の募集に応募することを承認したが、その後の進捗状況を報告するとともに応募することを再確認した。8月12日の応募締切までに、応募書類を完成させる作業を進めていく。


ページトップに戻る  理事会記録_INDEXへ
Nature Osaka Mark

Nature > 理事会 > 理事会記録 INDEX > 理事会記録(2005年●●月定例・臨時)