寄付のお願い

HOME » 当協会について » 寄付のお願い

ネイチャーおおさかは、みなさまからの会費と寄付で運営しています。

みなさんから託された貴重なお金を有意義に活用しますので、ご協力をよろしくお願いします。

●寄付のお願い
協会の活動や保護活動を支えるためのご寄付をお願いしています。
  ご寄付は下記の郵便振替か銀行口座をご利用下さい。
   郵便振替 00990-4-5567(社)大阪自然環境保全協会
   銀行口座 三菱東京UFJ銀行阪急梅田北支店(普通)61252
      (社)大阪自然環境保全協会

寄付のお願い

協会の活動や保護活動を支えるためのご寄付をお願いしています。

当協会に寄付いただいた金額については、個人については、「所得控除」か「税額控除」が可能です。法人の場合は寄付金額に応じた一定の金額を損金に算入できます。
必要書類は事務局からお送りしますが、「税額控除にかかる証明書」は下のリンクからもダウンロードできます。
(下のリンクをクリックして画面に表示後、マウス右ボタン等のメニューから「印刷」か「保存」を選んでください。)

税額控除にかかる証明書

ご寄付は事務局にご相談いただくか、少額であれば住所氏名等を明記してご連絡の上、下記の郵便振替か銀行口座をご利用下さい。
寄付金領収書などの書類を作成・お渡しする必要がありますので、送金にあたっては必ずご連絡下さい。


   郵便振替 00990-4-5567(公社)大阪自然環境保全協会
         ネット送金の場合は00990-5567で入力

     郵便貯金 ゆうちょからの場合・・・・14190-11666061
         他行からの場合・・・・・・・418-166606

   銀行口座 三菱東京UFJ銀行阪急梅田北支店(普通)61252
      (公社)大阪自然環境保全協会

 

土地の寄付(保全協会のトラスト活動)

ナショナル・トラストの取り組みによる自然保護活動を行っており、土地の寄付などを受け付けています。
遊休的な山林などを所有しておられる方々に「保全協会のトラスト活動」へのご協力をお願いします。
詳しくは土地トラスト活動のページをご覧下さい。 

Gooddoでのご支援

いいね!やシェアだけで支援金を届けていただけます。

『公益社団法人 大阪自然環境保全協会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

『公益社団法人 大阪自然環境保全協会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

エコポイント寄付

●ネイチャーおおさかはエコポイント環境寄附対象団体(K055)として登録を受けています。


家電エコポイント

●家電エコポイントとして、2009年3月から2012年9月30日までで計1,880,473円をご寄付いただきました。多くの皆様のご支援ご厚意に感謝致します。一般寄付とともに大切に使わせていただきました。

家電エコポイントのホームページは2012年8月末日をもって終了しました。詳しくはこちら(環境省サイト)をご覧ください。

住宅エコポイント

●大阪自然環境保全協会は「住宅エコポイント」寄付の対象団体になっており、2014年5月~2015年4月までには計22,683円をいただき、 このほど住宅エコポイント事務局に使途などを報告させていただきました。

(なお、2015年2月分までにいただいた4,740円のご寄附は、「里山保全・農事ごよみ」事業に使わせていただきました。この事業についての詳しくはこちらを参照してください。)

 

入会のお願い

会員制度についてはこちらをご覧ください。

ネイチャーおおさか 公益社団法人 大阪自然環境保全協会

ネイチャーおおさかは、身近な自然を愛し、これを守り育てたいと願う市民が運営している公益社団法人の自然保護団体です。お電話でのお問い合わせはこちら 06-6242-8720

  • お問い合わせ


  • Facebookページ
  • 野山のたより
  • 都市と自然