2011.09.09 堺2区生物共生型護岸の愛称の「命名式」を行います

HOME » ニュース一覧(アーカイブ) » 2011.09.09 堺2区生物共生型護岸の愛称の「命名式」を行います

堺2区生物共生型護岸の愛称が決まりました。9月11日(日)の観察会で「命名式」を行います。

堺2区生物共生型護岸は、堺市堺区の埋め立て地にある人工海岸です。
ネイチャーおおさかでは、2011年3月から、この場所に集まる生き物を対象とした自然観察会を開催しています。

この人工海岸の愛称を一般公募した結果、たくさんのご応募をいただき、このたび9月11日の自然観察会において「命名式」をおこなうことになりました。
当日は、命名者のご家族をお招きして、愛称の発表と、記念品の贈呈を行います。

日時 2011年9月11日(日)10:20~10:30

場所 堺2区生物共生型護岸

自然観察会への参加方法等は以下のページをご参照ください。
堺2区生物共生型護岸 自然観察会

ネイチャーおおさか 公益社団法人 大阪自然環境保全協会

ネイチャーおおさかは、身近な自然を愛し、これを守り育てたいと願う市民が運営している公益社団法人の自然保護団体です。お電話でのお問い合わせはこちら 06-6242-8720

  • お問い合わせ


  • Facebookページ
  • 野山のたより
  • 都市と自然