微小貝さがしサポート図鑑

HOME » 自然観察会 » 観察会グループ » 微小貝プロジェクトチーム » 微小貝さがしサポート図鑑

ネイチャーおおさかでは、微小貝さがしをする子どもたちと、微小貝さがしをサポートするおとなのためのWEBサイト「微小貝さがしサポート図鑑」を制作しました。

微小貝さがしサポート図鑑リーフレットの配布について

微小貝さがしを楽しむためのリーフレットを配布しています。おもな微小貝50種の図鑑としても使えます。

申込方法

ご希望の方は、メールで、標題を「微小貝リーフレット希望」として、1.ご住所、2.お名前、3.電話番号、4.メールアドレス(パソコンからのメールを受け取れるアドレス)、5.希望部数、6.あれば所属、7.使用目的と使用時期、8.チリモンWEB図鑑を何で知ったか、をお書きの上、info★bishogai-sagashi.jp(★を半角@に変更)までお送りください。

料金(送料、手数料込み)
1~ 50部  部数にかかわらず200円 
51~100部  部数にかかわらず230円
101部~   上記金額の合算になります。150部430円、200部460円など。

リーフレットの発送は、メール到着後、5日から20日ほどいただいておりますので、お早めにお申し込みください。リーフレットに郵便局の振込用紙を同封しますので、到着後1週間以内にお振込ください。

微小貝さがしサポート図鑑とは

みんなで作る微小貝図鑑

微小貝をいろいろな方法で検索できます。また、自分で拾った微小貝の写真を登録することもできます。

みんなでさがす微小貝スポット

微小貝さがしを楽しめる海岸を検索、登録できます。うちの近くに微小貝さがしができる海岸があるか探してみましょう。

微小貝さがしの楽しみ方

微小貝さがしを楽しくやるためのコツを紹介しています。

もっと知りたい微小貝

微小貝の世界は奥が深いです。微小貝のこと、どんどん調べてみよう。

イベント・施設情報

微小貝さがしを楽しめるイベントはあるかな。貝などの展示施設にも行ってみよう。

子どもと楽しむ微小貝さがし(おとなの方へ)

子どもたちと微小貝さがしを楽しみましょう。微小貝さがしの場づくりについての情報、指導者講習会の情報などを掲載していきます。

平成27年度子どもゆめ基金 教材開発・普及活動 助成事業

この「微小貝さがしサポート図鑑」は子どもゆめ基金の助成により制作いたしました。

ネイチャーおおさか 公益社団法人 大阪自然環境保全協会

ネイチャーおおさかは、身近な自然を愛し、これを守り育てたいと願う市民が運営している公益社団法人の自然保護団体です。お電話でのお問い合わせはこちら 06-6242-8720

  • お問い合わせ


  • Facebookページ
  • 野山のたより
  • 都市と自然